CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
コガネもんカード

オススメ



マクロミルへ登録
                      
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
退職!
JUGEMテーマ:日記・一般



ありがとう〜みんな!
そして
おつかれ私(笑)

本日で今の職場の仕事終了しました。

長かったけど、
あっという間の8年。

私は見本作品製作が
業務の大半でしたので、
ほんとに楽しい仕事でした。

今日は最後でしたので、
沢山お餞別頂いちゃいました。
画像には映ってないけど、
編み物の先生からは
素敵なレース編みのモチーフ2枚も。

私からは
みんなに巾着を作って贈りました。

今から本格的に
就職活動頑張ります♪
| 日記 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
だれかみてますか?(笑)
JUGEMテーマ:日記・一般

更新してないのに、
覗いてくれている皆様・・・

ありがとうございます^_^;

わたくし只今、求職中。

約8年間勤めた仕事。
手芸屋さんで
せっせと見本作品作って
大好きな仕事でしたが、

オーナーが代わるのをきっかけに
色々会社の嫌な面もみえて
あまりの対応の悪さに
ベテラン陣全員退職という事態(汗)

私も残すところ来週の金曜日のみの勤務となりました。

寂しいけど、
仕方ない。

と言う事で、
職安行ってみたり、
ネット検索してみたり、

40に限りなく近づいている私には
なかなか厳しい現状ですわよ!

夫も長男も別に暮らしているので、
休みに帰ってきたときくらい
私も家にいたいな〜と思うから、

今度は土日が休みの
事務の仕事でもしようかなぁ〜
と思っています。

でも、洋裁教室はやめたくないので
平日にも一日休みが欲しいとわがまま言うから
よけいに難しい(笑)

だれか私に週4でもOKな
事務の仕事紹介してください(笑)

あ、四日市でね!


最近の出来事といえば、
ちろりん、空手の県大会で4位
東海大会8位という成績で
全国大会出場が決まってます。

今年は仙台。

宿泊予約はしたものの

プーになるのに
旅費をどうしようか
頭フル回転で考え中(爆)




妹の所のチビさんは
1歳になりました〜
パチパチパチ〜

先週は、全員集合で
お誕生会でした。


そしてそして!
あっちゃん夏にまた
ガリバーに来てくれることになりました〜

8月24日(土)
四日市ガリバーにて
いつもと同じとママからきいてますので、
18時開場・19時開演
前売り¥3000 当日¥3500
だと思います。

凄くうれしい!!
私の心が折れそうな時には
かならず唄いに来てくれる。
(たまたまやけど・爆)

しばらくは
このウキウキ感で
嫌なこと・辛いことは
乗り越えられる気がします(笑)


元KATZEのボーカリスト
中村敦さんです。

ご興味のある方はぜひ、
お問い合わせください。

前回の記事も
ライブの報告だった・・・

どんだけ放置やねん。。


明日は高専の保護者懇談会
朝から個人懇談と
寮の食事の試食会
寮の懇談会と
一日仕事です。。

はよ寝やな〜

| 日記 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
もう12月なんですねぇ〜
JUGEMテーマ:日記・一般

カテゴリーを日記にしても良いのか?
自問自答しております(笑)

前の日記を書いたあと
中村敦@四日市ガリバーのライブが決まり、
浮かれていたのもつかの間

秋の出店でヘロヘロになった上
またもや、咳喘息になりクタクタでしたが、
やっと元気を取り戻してきました♪

あっちゃんライブ、
ちょうど、ちろりんの誕生日で、
今回は、たくマンだけ実家に預けて
だい・ちろを連れて行くことに〜

ちろりん、
あっちゃんが入って来て
挨拶した瞬間から、

おかーさん、
めっちゃええ声!めっちゃええ声!
と感動して教えてきました(笑)

いや、知っとるけどみたいな・・・^m^

確かに、普通に話してるだけで
振り向いちゃうような
あんないい声、あっちゃんしか知らないけどね。

ちゃっかり
誕生日だとアピールして
おめでとうと言ってもらってました(笑)

ライブもすごい良かったみたいで、
次から絶対来るって言ってましたよ。

今日も、転石を歌いながら帰ってきたみたいで、
私がCDをかけていたら、
うわ、一緒の曲歌ってくる〜と言ってました(笑)
いや、どっちかって言うと、あんたがマネしとるんやけどね^_^;


で、ライブの次の日
一日遅れで、
ちろりんのお誕生日ケーキを食べに行った帰り、
コスモ楽器に行ってみようか?という話になり
寄ったんですが、

運命の出会いがありました〜




だいの住んでいる寮の近くには
楽器屋さんがないらしく、
こっちに帰ってきてるときに、買い物に行ったついでに、
近所の楽器屋さん覗いたりはしたことあったけど、
これと言って、これだと思うものがなかったようで

前からうちにあるアコギのミニギターで
練習していたんだけど、

国産のレスポールタイプのゴールドトップ
アンプと合わせて
少し予算オーバーだったんだけど、
本人も少し出すって言うので
買っちゃいました。

でも、テスト突入で
14日で学校が冬休みに入るので
それまではお預け〜

先週の土曜日に
引き取りに行ってきましたが、

たくマンと二人で取りに行き、
たくマンが担いで帰ってきたので、
完全に自分のものだと勘違い〜

帰ってくるなり、
ケースのファスナー、ジャ〜〜〜っとあけて
ジャカジャーンとかき鳴らしてしまいました(爆)

だいのやから、
ちゃんとしまっておいてあげて!
って言ったら、

え〜〜3人で使うのっちゃうの?って
ちょっと寂しそうにしてました(笑)




一番下の妹の所の子は
すくすくとおデブになってます(笑)

離乳食が始まったようで、
みんながおやつ食べようとしたら、
自分だけもらえず
怒ってました(笑)
| 日記 | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から新学期♪
JUGEMテーマ:日記・一般
 
長かったようで
あっという間に過ぎた夏休み。

朝静かな一人の時間・・

と思ったら、まだ夏休み中のだいが
だらだらと寝ていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2学期制のため
少し遅く8月4日から始まり
9月23日までお休みなんです。

下二人は
お兄ちゃん帰ってきて嬉しくて
ずーっとじゃれていて


こんな事になってたりします(爆)
おばか3兄弟・・・

 

日にちが前後しますが、
下の妹のところは
6月に無事、男の子を出産。

お盆には
夫も10日間ほど帰ってきて


運転手がいるうちに(笑)
南紀白浜に遊びに行きました



天気が悪かったのに、
ちょうどこの2日間は猛暑で
日差しが痛いほど・・

一日目は海で
二日目は、アドベンチャーワールド

茶色いパンダ(爆)見てきました

残念ながら赤ちゃんはまだ公開してなかったの。

この帰り
いつものようにじゃれあっていた
だい&ちろ
だいがキックしたのを左手で受けたとき
ボキッと・・

はい、また骨折です。

この情けない理由の骨折で
2大会連覇中の空手の四日市大会
棄権してしまい、ガッカリ。

その代り、
だいが、高校生の部で
まさかの優勝。

ちろは、約2週間のギプスで
土曜日に外してもらったため、
学校の送り迎えは免れて、ホッ(笑)



夕飯を食べていたときに
歯が抜けそうになった、たくマン。

前だけくっついている歯を
痛い痛いと泣いて

ちょっとくっついてる方が痛いから抜きなって
みんなにいわれながら

結局、一晩寝て、
次の日の夜までこの状態(笑)

でも、たまたま口に手があたった拍子に
とれたらしく、喜んで報告してくれました^_^;



そんなたくマン
夏休み前から手芸にはまり
職場のニットソーイングでやってた
夏休みイベントで
自分のTシャツを縫ったり、



クロスステッチに挑戦したり

ますます手芸男子に磨きがかかってます〜


私は、健康診断の
婦人検診でひっかかり、
再検査にいきましたが、
なんとか異状なし〜

貧血もあったので、
鉄剤を処方してもらい
毎晩飲んでます。


まぁ
他にもいろいろとありましたけどね・・・
こんな感じで過ごしてます。


さてさて、
夏休みでダラダラしすぎたので
今日からまた気分を入れ替えて
シャキット生活しよう。
| 日記 | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひっそり更新(笑)
JUGEMテーマ:日記・一般

今日はソーイング教室の帰りに 寄り道のため
 お昼どこで食べようと思いながら
 駅前を歩いていると
 
向こうから手を振りながら歩いてくる人が・・・
 
妹でした。
今日、出産予定日の(笑)

目が悪いので、
知ってる人に会っても、
近くにいかないと気付きません(汗)


余談ですが、昨日の金星も、見てみたけど、
やっぱり見えませんでした・・・


妹もお昼まだだというので、
一緒に食事。

話を聞いていると、
まだ生まれそうにないけど、
今週末だといいね〜

そのあと別れて
友人のお店へ。

朝、メールしたけど
返信がなかったから気づいてないな〜って思ってたら、
どうも届いてなかったみたいで、

私の方は送信済みになってるのに、
おかしいね・・って

そういえば、以前にも
職場のIさんにメールしたのに
届いてないってことがあったんだよね。
ってことを思い出したんだけど、

なんだったんでしょう。


ひとしきり仕事の邪魔をして(笑)
帰りに百均に寄ったら、

今度は店員さんがニコニコしながら
挨拶してくると思ったら、
いとこでした(笑)

ちょっと前に桑名の方に転勤になったって言ってたのに
今度は、四日市の私が良く寄る店になったんだって。

なんだか不思議な一日でしたわ。


| 日記 | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
いつぶりだろ?(笑)
JUGEMテーマ:日記・一般

放置しまくりですが
覗いていただいてる方もみえるようで
ほんとうに申し訳ないです。。

足跡掲示板がスパムにあって
なおさなきゃ〜と思いながらも
PCにHPのデータないし(滝汗)

このPCにしてからどんだけ経っとるん?って
自分で突っ込みつつ(笑)

WEBからとりあえず
掲示板のcgiだけDLしてって思ったけど、
ついでだからこの際、HPごとDLしようと思ったのが間違い?あはは・・・

トップページから繋いでない
昔のデータとかモロモロ

ものすごい時間がかかった〜

そして、久し振りにcgi開いたけど、
意味わからんし(爆)

どこなおすのか
見つけるのに時間かかって
UPしても表示されないから悩んで(笑)

結局パスを直すの忘れてるのに気づいて
やっと表示されました。

足跡掲示板

ブックマークされてたら、変更お願いします。

そして、通りすがったら
呟いて行ってね〜


さてさて、
我が家は、まだこの時間も宿題やってます(滝汗)

今年の夏休みは
お盆に空手の全国大会が伊勢であり

なぜか、たまたま県大会で好成績だった
ちろりんの出場が決まっていたので

ホストの三重県の選手の親はお手伝い。

前日から泊まり込みで
2日間の試合、朝5時にホテル出発で
朝昼コンビニ食。

しかも、団体と個人で形・組手4試合出場したけれど
すべて初戦敗退という
いろんな意味で(笑)残念な結果で
ちろりん初の全国大会は終わったのでした〜


が、
北勢の男?
四日市の男?
ちろりん。

日曜日の市民大会では
去年に続き見事、優勝!!

大会2連覇でした〜


また、四日市では強い人って言われる(爆)


もちろん、今年も
チョコレートケーキを1ホール
満面の笑顔で
一人食しておりました。



明日は、だいも寮に帰るし
来週くらいから、ゆっくりできるかな?
| 日記 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
次から次へと・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
金曜日は小学校の参観。

たくは、
全員が立って
発表したら座っていく時に

みんなが立っているのにまぎれて?

なぜか、
おかあさ〜んって
走って後ろに質問しに来ました(滝汗)

授業中に来たらあかんやろ!

自由人すぎる〜(>_<)


そして、土曜日は
おじちゃんの四十九日。
日にちが経つのが早いです。。



日曜日、空手の東海大会。

前日のんだくれて
二日酔いの夫が運転できないので
岐阜まで運転・・・

まぁいいんだけどさぁ〜


ちろりんは、県大会で
ベスト8に入ったので出場だったんですが、

だいも、高専のクラブで
団体で出場することに。

同じ道場で教えてくれている方の
息子さんが4年生にいて
なかなか強い子なんだけど

先輩が卒業して
その子の下は
高専に入って始めた子ばかりだったらしく、
黒帯一人だったそうで・・

1年生で入部した黒帯2人が
いきなり出場だったんです。

3人とも四日市(笑)
でもね〜
もう一人の一年生も全国大会でも勝ってる
上手い子なんだわ(汗)

だい、足引っ張るのが目に見えてる・・・(^^ゞ

試合が、高専・大学なもんで、
大学3〜4年の子との対戦になるから
実質高1の、だい達では
大人と子供の試合って言ってもいいのよね・・

でもって頑張り過ぎたんでしょうね〜

組手の団体戦
蹴られた拍子にか?
急に動けなくなって

救急車で搬送。

近くの病院が受け入れ拒否だったようで、
ちょっと遠い病院で

それが、岐阜の県立の医療センターだったんだけど、
救急搬送されたのに
2時間くらい待たされて

まだか聞いたら
わからないから受付に聞いてくれって言われて
聞きにいったら
すぐ先生きてさぁ〜

たぶん忘れられてたと思うんだよね(−−〆)

しかも、
レントゲンとエコーみたけど、
何にも異常ないから
帰っていいって言われて

寮には無理だと思うから
とりあえず四日市に帰って
翌日まだ痛かったら、近くの病院に行ってって
紹介状もらってきたの。

でもね、痛み止めも
頼まなかったら出してくれないし、

動けないほど痛いのに、
おかしくない?

結局翌日も痛くて動けないから
病院行ったんだけど

紹介状に付いてたレントゲンのコピーみて
ここに骨はがれてるみたいなんだけどね〜って・・・

見せてもらったら
素人目にもはっきり影がみえるんだわ・・

先生もさ、
何ともないって言ってた?
整形の先生だったんだよね?って
不思議そうにしてて。

コピー用紙に印刷したもので
わかりにくいから

もういちどレントゲン撮るねって

レントゲン撮って
やっぱり折れてるから
手術になるかもしれないって言われて

もう少し詳しくってCT撮ったんだけど
結局、薄い骨でネジ打って割れるといけないからって事で

1週間安静で自然に付くのを待つことに。

右上前腸骨棘剥離骨折。
約2週間の入院です。

それから入院の為の検査で
朝8時半に行ったんだけど、
4時ごろやっと病室に。

着替えもこっちには殆どないし、
急いで買い物。

うちに入院の準備しに行って
すぐ病院に戻って。
疲れました。。

でもまぁ
ヤブ医者のおかげで
岐阜で入院せずに済んで良かったかな。


連日の疲れの取れない中
職場の棚卸で
火・水と仕事。

やっと今日すこしゆっくりしましたが、
病院にもいかなきゃいけないし、

疲れが全然とれません。
| 日記 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CDきた!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先週、布袋さんのシングル発売日、

まだ外出駄目だったから
ネットで注文したんだけど、

これが、全然来ないんだわ(汗)

んでもって、1週間
やっと今朝、届きました〜

さっそく通勤時に聞こうと思って机に置いておいたのに、
忘れて行きました(滝汗)

がっくり。

で、今聞きました〜
2枚目から(爆)

2月の武道館のライブ収録が3曲。
あっちゃん、かなり音絞られてたけど(涙)
布袋さんと一緒にうたってる〜
感動〜

中学校時代に大好きだったBOΦWYのギタリストと
高校時代、KATZEから今も愛するボーカリストが
一緒にプレイしてるんですもん。

しかも、懐かしい曲やし!


そして週末、金・日と
代々木・大阪城の布袋さんのライブに
またバンドメンバーとして
コーラスで参加してたんです。
あっちゃん。

大阪城
日曜日だし、行く気マンマンやったんやけど、

病み上がりで
まだまだ調子が戻ってなかったので
泣く泣くあきらめました。

ほんと最近、大阪ライブに縁がない私。

布袋さんのBlogで
映像作品になるかもって書いてあったので、
それを楽しみに待ってます。
| 日記 | 20:19 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
カメレオン
JUGEMテーマ:日記・一般

前にも何度も書いてますが、
カメレオンかイグアナが飼いたい我が家(笑)

日曜日にホームセンターに行ったら
なんと!カメレオンいっぱいいるじゃないですか?!

ちょーかわいい。

大人の大きいサイズもいたけど、
生まれたばかりの赤ちゃんもいっぱい。

子供も夫も
買う気マンマンで選んでるし(汗)

で、いろいろ話聞いて

暑いのがダメだって事で
うちには無理〜
ってことが判明。

諦めきれずに
ばあちゃんに、夏は玄関で飼っていいか?と
電話で聞いてみるも
やっぱり駄目。

欲しいけど、死なせちゃかわいそうでしょ!って、

全然納得してなかったけど、
仕方なく帰ってきたんだけどさぁ〜


一応、飼育方法など
ネットで勉強(笑)

やっぱ、夏がね〜

それと、私は
餌がね・・・

コオロギも飼育しなきゃいけないのが・・・
気持ち悪いもんなあぁ。


で、イグアナも検索(爆)

いや、大きくなるの知ってて
ダメだってわかってるんだけどさぁ。

調べていたら
イグアナは、暑いのOKみたいなの。

でね、
うまく育てれば
名前を呼ぶとよってくるし、
トイレも覚えるんだと!!

そしたら、放し飼いできるじゃん(爆)

ちょっと、イグアナ欲しくなってきた〜


ま、ばあちゃんのいるうちは
無理だけどね。。
 
| 日記 | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
近況・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

いつもながら滞ってます(笑)
もーね、超ハードな日々でしたよ!

空手の試合で骨折して
遊びに行く予定がなくなった、だい。

そのあとも、
私が仕事や、その他モロモロ
いろいろ忙しくしていて
なかなか家にいないのを良いことに、

全然!まったく!勉強もせず
ゴロゴロと寝てばっかりで

寮に入ったら
こんな生活もできないし・・と思い
あんまり煩くは言わないでいたら

結局、入学式前日まで
ダラダラと過ごしました。

引越しの準備も毎日うるさく言うのに
全然しないし〜〜〜

荷物を運ぶ2日前に準備しておきなよ!と
強く言って 仕事に行ったのに、

かえって来たら
段ボールの組み立てもしていなくて

しかも!
部屋のガラスが割れているみたいな(滝汗)

そんな毎日でした。。。

前日に仕方なく
手伝って、荷物を詰め
持って行ったけど

結局忘れたものいっっぱいあって
入学式にも、いっぱい運ぶ羽目に〜

そんな感じなので、
芸術の選択を
書道を希望していたので
新しい墨と、半紙を荷物に詰めたのに
習字セットは忘れて行ったよ(爆)

入学式は、
中学校と同じ日だったため、

夫が、ちろの中学校に行き
私が、だいの高専に。

反対の予定だったのに、
懇談会があるから嫌だって・・・

10時からの式なんだけど、
8時半受付。

1時間30分位はかかるので、
こっちを7時ごろ出発。

式のあとも、
先生や、寮の懇談会などあり、
結局3時頃までかかってぐったり。

いまの所、
寮生活もなかなか楽しんでいるようです。

私の妹達は、(彼にとっては、おばさん)
我慢できずに
寮に入った当日から、メールしたらしいです(笑)

どんだけ、だいが好きなん?って感じやろ?(笑)

ゴールデンウィークは、
秋の学園祭の代休を組み込んでくれて
10日間休みがあり、帰省の予定です。


Happy Made blogも更新してます。
良かったら見てください♪
| 日記 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/39PAGES | >>