CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
コガネもんカード

オススメ



マクロミルへ登録
                      
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
個展のお知らせ


Happy Made 1Table展



〜手作り雑貨のあるくらし〜



H21年9月1日〜9月30日(1ヶ月間)

フォレスト・オオモリ内Shop和〜wa〜

三重県四日市市札場町406番地





前にちょろっと書いた、嬉しいお誘いの詳細です♪



スタッフの方にお声掛けいただき、



来月1ヶ月間、

フォレストオオモリさんの事務所内にある、

おしゃれな雑貨屋さんの、1tableをお借りして

展示販売をさせていただく事になりました。



リネンなどを使った

ナチュラル手作り雑貨を納品予定です。



納品予定作品を

なるべくこまめに(できるかなぁ・・・)

画像UPできれば良いなと思っています。



ぜひ、お近くの方は

覗いてみてくださいね。



 


IMG_1352.jpg


リネンのカードケース♪



リクエストがあれば、

コメントまたは、BBSかメールでどうぞ☆

ただし、すべてのご要望にはお答え出来かねますので、

ご了承くださいませ。



| 手作り | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イベント委託


年に2回、委託参加させていただいている

Little Kanonさんの 3DayShop



今回も参加させていただきます♪



7月11日(土)〜13日(月)

AM10:00〜PM3:00



場所は、鈴鹿市野町(カノン電気)

まっきーちゃんの自宅ショップです。



詳しく知りたい方は、

まっきーちゃんのHPからメールでお問い合わせください。



お返事遅くなっても構わないよと言う方は、

私にメールしていただいても構いません。



私は、カードケースとかキーケースなどの布小物と、

いつものコサージュなどを、作ろうかなと思ってます。



リクエストがあれば、

すべてには応えられませんが、

作品作りの参考にさせていただきますので、

メールください。(もちろんコメントでも♪)



| 手作り | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
森のまーけっと


5月10日(日) 9:00〜16:00 小雨決行



カフェアタント駐車場奥 林の中(戸外)及びログハウス(室内)

  三重県いなべ市藤原町山口1950-3

  0594-46-4800



「森のまーけっと」に参加します。



手作りの雑貨

花の苗

陶器

万華鏡などのワークショップなどなど・・



手作りのいろいろが集合!



出展者のみなさん

とても素敵な方ばかりで、



とても、素敵な場所で、

音楽の演奏など、いろいろ企画もあるようです。



アタントさんで、石窯焼きのおいしいパンを食べるついでにでも

駐車場奥のまーけっとも覗いてみてくださいね♪



ぜひ、笑顔と出会いを楽しみに来てください☆



| 手作り | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ


明日、明後日になりました。

エキサイト四日市バザール2009



昨日、新聞広告にはいってました。



諏訪新道、東京三菱UFJ銀行前の

アーケード下でお店を出します♪



夏糸のコサージュを沢山あみました。

あと、お洋服を5着程。



あとは、バッグやお財布も作りました。



長財布・・もうすこしで完成するものと

生地のカットのしてあるものもあるんだけど、

間に合いませんでした。。



お天気くずれそうで、残念ですが、

桜まつりに来る予定があれば、

ちょっとのぞいてみて下さいね(*^▽^*)



| 手作り | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風が・・・


ロックタウンのフリマ、終了しました。



天気予報では、

気温が上がらない予報だったので、

寒さを気にしていたんだけど、



朝出かけるときは、風もあまりなくて、

日が差せば暖かいかな・・と

ちょっとホッとしながら出発♪



が!



鈴鹿に着くころには、

けっこう風が強くなってる・・・



受付で並んでいる時は、

と〜〜〜っても冷えて寒かったです(><)



でも、だんだん暖かくなってきて、

日中は、コートなくても過ごせる感じでした☆彡



中のシャツに、セーター2枚。

その上に袖付きのワンピを着て

マフラー巻いていたからか?(爆)



背中にカイロも貼ってたしね〜

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



ただ時折、風がビューンと吹いて、

作品が転がっていくので、大変でした(笑)



IMG_1121.jpg
IMG_1120.jpg



ショッピングセンターの駐車場だし、

集客はいいかな?と期待していたんだけど、



駐車場はいっぱいだったわりに、

フリマのお客さんの入りは、思ったほどなく・・

前回に続き、ちょっぴり暇でした(涙)



今度は、3週間後。

エキサイトバザール四日市2009

諏訪新道は、たくさんお客さん来てくれるといいなぁ〜



| 手作り | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラフトマーケットVol.1


IMG_0964.JPG



IMG_0965.JPG



IMG_0960.JPG



クラフトマーケット出店してきました♪

開店前の私たちのブース。



サンバレーの開店とともに、ものすごいお客さん!



ありがたいことに、

たくさんお嫁に行ってくれました☆ミ



夏向きだから持っていくの迷っていた

エコクラフトバックも、

自分用に作ったウールのボレロなども

似合わなかったので(笑)出してみたんだけど、

気に入っていただけて、お嫁入りで嬉しい限りです!



お世話になった、はあとぼっくすさん、

作品を、お嫁に迎えてくれたお客様。

そして、一緒に出店してくれた、ちーちゃん、ぽこちゃん。

ほんとうにありがとうございました。



| 手作り | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラフトマーケット


いつも告知がおそいですが(汗)



はあとぼっくすさん主催の

クラフトマーケットに出店することになりました。





12月11日(木)

10:00〜16:00



三重県津市

イオン津南ショッピングセンター

1F 多目的ホール



Studio Fという名前で、出店しています。

お近くの方は、是非いらしてくださいね!



| 手作り | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イベント



IMG_0949.JPG



いつもお世話になっている、

mackeyちゃんの自宅ショップイベント

Little Kanon 3DayShopに

今回も参加させていただいてます。



もうはじまっちゃってますが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



12月6日(土)〜8日(月)

AM10:00〜PM3:00

場所/鈴鹿市野町(mackeyちゃん宅離れ)



場所など詳しい事を知りたい方は

LittleKanon さんに

メールでお問い合わせ下さいね。



今回は、DSケース・キーケース・カードケース・カブトピンブローチなど・・

新作をたくさん委託しています。



興味のある方は、是非のぞいてみてくださいね!



| 手作り | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フリーマーケット


日付もかわり、とうとうフリマ当日。

はやく寝なきゃ!!(笑) 



リハビリ(爆)を兼ねて、フリマに参加する事に決めたはいいものの、

やはり久しぶりで、たくさんの作品が作れるかと不安になり、

職場のスタッフを誘ったところ、

快く参加してくれる事になり、



なんだか、それだけで元気になり、

最後2日で、予定になかった紙バンドまでひっぱり出してきて、

カゴも数点編んじゃいました。

思った以上の作品数になってます!!



結局写真も撮ってません(汗)

明日、商品を並べてから、写真とります!



ぜひぜひ遊びに来てください。



10月26日 10:00~

フォレストオオモリさんのお祭りでのフリマに参加です。

http://www.forest-o.co.jp/



 



| 手作り | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お洋服


チュニックなど、普段着のほとんどは、

自作のハンドメイドを着ています。



年に数回、何着も服ばかり縫ってる時があるんですね(爆)



で、お気に入りのパターンがありまして、

っていうか、お気に入りの作家さんですが。



月居良子さん。



私の着ている半数以上のパターンが

月居さんのデザインです。









特に、今お気に入りの一冊が、コチラ。



少し袖を改造したりして、

6着ぐらい作ったかな。



まだ作ってないので、気になるものもあって、

作りたい虫がウズウズ(笑)



今日は、ペンケースの内布まつりつけの残りを

4つ仕上げたのみ。



やっぱ、子供がいるとおちついて出来ないかも。



そして、とりあえず散らかってる(笑)

カットした布を、縫ってから

気分転換に、服でも縫おうかと思ってます☆彡



まだ、2メーター買いの布が山ほど残ってるし。。。

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!



| 手作り | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>