CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
コガネもんカード

オススメ



マクロミルへ登録
                      
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
さっすが〜
JUGEMテーマ:日記・一般

つかちゃん、やっぱりセンス良い!!
HEAVENのHPが出来てた〜 

本格始動かな?


こんな時に・・・かもしれないけど、
早くスケジュール決まってほしい!



夫は明日から鹿島に出張。

2日ですが、復旧の為の
視察と会議。だそう。。。

どうやって直すか
見に行って相談してくるんだと。

しかも、今朝会社に行って
明日と言われたらしい・・・


今回は、視察だけど、
結局、決まったら復旧に
長期行くことになるんだろうなぁ・・・

なんでまた
そんな所に当たった?って感じですが、

まぁ誰かがやらなきゃいけないんで
仕方ないんだけどね。

もう少し余震等
おちついてからでも良いのでは?と
思ってしまいます。


何事もなければいいですが。
| 日記 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
月記?(汗)
JUGEMテーマ:日記・一般

Happy Madeの方にも書きましたが、
震災の被害にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

原発の問題も・・・
とっても心配です。

対応が悪すぎますね。


福島の友達がとても心配です。
まだ自宅に直接は宅配おくれないみたいだし。。

みみちゃん、大丈夫?
もしここ見てたら、連絡ちょうだい。



我が家は、無事
小学校・中学校の卒業式を終えました。


今は、普段から散らかり放題の部屋に
さらに二人分の入学・入寮準備で

部屋が荷物だらけ。

振込&支払の嵐で
頭が痛いです(涙)

そんな中、
先週の日曜日
空手の県大会。

怪我もなく3人揃って試合に出れるの
久しぶりっちゃう?って言われて

そうやな〜って笑ってたら

だい。やってくれました(汗)

試合に負けたのに
足の小指骨折〜


USJに行く予定も
友達と長島に行く予定も
駄目になってるよ。

あほやろ〜



明日は森のまーけっとの受付。

たくマンに、行く?って誘ってたら
だいが、行く行く〜って・・・

全然誘ってませんけど(爆)
って言ったけど

行く気マンマンらしいですから
久しぶりのアタントさん
3人で行ってこようと思います。


そして、昭和薬局さんで4/10まで
作品展してますので
是非、お近くのかたはのぞいてみてください。

諏訪新道沿い
四日市郵便局から
海に向かって3〜4件目(だったと思う・・・)です。


2日くらい前に
伊勢新聞さんに
写真入りで(汗)掲載していただいて

4/1には、CTYさんのニュースエリア便で
放送していただきます。

四日市の広報や
中日ホームニュースさんでも掲載いただいたんですが
4/9には体験教室もあります。

興味のある方は、昭和薬局さんまで
お問い合わせください。

31日には
市役所からの取材を受けることになってます。

それが、よく内容も確かめずに気軽にうけたんだけど、
この前時間の確認したら、
2時間くらい時間欲しいっていわれて
どんな取材?と
ちょっと心配になってますが(汗)

またご報告しますね〜
| 日記 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
買っちゃった〜
JUGEMテーマ:日記・一般


なくされたから
買っちゃいました



 


まぢかぁ〜〜〜(爆)




ただ単に欲しかっただけやろ(笑)


めっちゃ面白いです。
でも疲れるかな〜3D


別に朝から並んだわけでもなく

いつも行くレンタルショップで
ビデオ借りたついでに
売ってたのでね♪



だいも、本日
念願の携帯電話をGET(笑)

もう少しで卒業なので
その前に、友達とアドレス交換しなきゃいけないからね〜

私と同じiphoneにしてました。


新しいもの買うのはいいけど
お金かかるなぁ〜
| 日記 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鼻痛い〜
JUGEMテーマ:日記・一般

鼻の中切れまくってて
痛いです。。

洗濯物、全然外に干さないんだけど
やっぱりシーツとか
いっぺんに洗った時は
さすがに部屋では干しきれないので
外に出すんですけどね・・

先日お天気良かったから
シーツもカバーも
ぜーんぶ外に干したら

次の日の朝
目が開かないの!


目ヤニで蓋されてて
ゴシゴシこすって
やっとあいたっちゅうの(汗)

寝るときもマスクしてるんだけどね。


こんな調子なので
布団も乾燥機頼り。

今年は多いんでしょ?
なんか憂鬱です。



今日は夜
みんなが習字に行ってるとき
小学校から電話。

1年生の担任の先生から
ちろりんに。


こんどは何やったんだよ〜
ってドキドキして聞いたら

鍵を貸したんだけど
戻ってないって。

結局、鍵は
ちろじゃなくて友達が持ってたって事で。


1年生に何かしたかと思ったじゃんか(汗)
良かった。
 
| 日記 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
でてこないよ
JUGEMテーマ:日記・一般


土曜日は、お友達のライブで
1か月ぶりにGalliverへ♪

だいも行きたいというので
一応、夫にも聞いてあげたら
行きたいっていうもんだから
3人で。

夫は、どうやら去年
あっちゃんのGalliverライブに行ったのが
楽しかったらしく
誘われて嬉しそうでした^m^

ちび2人は私の実家へ。

日曜日は二人とも仕事だったので
空手のあと、だいも一緒に行ってたんだけど

寝る前になって
気持ち悪いって戻したんだよ。。

月曜日は熱もなくて
気持ち悪いのも収まったみたいだけど
頭痛いっていうから

風邪だったら
受験まっただ中の子たちに移すの悪いと思って
休ませたんだけどね・・

病院は行かなくていいわっていうのよ。

どうやら
夜に食べたカキフライがダメだったみたいで
食当たりで気分悪かっただけで

頭痛いのは寝不足?だったのかな〜

昼には元気で
夜になって
寝てるの疲れたとか言ってました(汗)

貝類好きなんだけど
ちょっと合わないみたいで
すぐお腹壊したりするのに、
食べるんだよね〜



んで

なにが出てこない?って
私のDSね(汗)

まぁ、もう無理でしょう。


しょうがないから
3DS買おうかなぁ〜(爆)


たくマンは、謹慎中。

しばらくは、遊びに行かせません。



なのに、反省の様子もなく・・
全然言うこと聞きません(涙)


どうしたらいいの?
| 日記 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
家出・・・
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事から帰って
ふと、DSのケースが開いているのを見て
中覗いてみたら、入ってなかったの。

たくマンが、
だめって言うのに、
いつも勝手に私のDS持って遊びにいくから
また持って行ったんだなと思って

たくマンかえって来てから
DS返してって言っても

ん〜って言うだけで
もって来ないんだわ。

で、何度も言っても持ってこないから
どうしたの?って聞いても
なんにも言わずに
ん〜って言ってるだけで

怒ったんだけど
謝るどころか
無くしたともなんとも言わないで
黙ってるから
外に放り出してやったのよ。

でもね、ちっとも泣きもしないし
謝りもしないし

少しして、だいに
謝りなって迎えにいきなって言って

出て行ったのに
なかなか戻ってこないから
どうしたのかと思ってたら

家のまわり探したけど
おらんって(滝汗)

それから大騒動よ・・

家族総出で近所や
友達の家とか
歩きと自転車で。

ちょっと離れた団地とかまで車で

1時間以上
ぐるぐる探したけど
全然みつからなくて

おばあさんが
私の実家に行ってるんじゃないかって言うから
電話したんだけど

母は仕事中だったので
妹が探しにきてくれて

お友達のところとかも
心配して寒いのに探してくれて

警察に電話しようかと思っていた時

すぐ近くで
泣きながら歩いているのを
おじいさんが発見して
無事帰ってきたんだけど。

も〜
ほんとにビックリだよ。。

ほんと心配した。


もう7時前で真っ暗だったし
ドアのカギ閉めたわけじゃないから
すぐ入ってきて謝るかと思ったのに

まさかどっか行っちゃうとは
想像もしなかったからさぁ・・


いつも遊んでる公園の木の上にいたんだって。。。

そこも何度も見に行ったんだけどね。
ちろも、たく〜って呼んで探してたから
声は聞こえたって言ってた(汗)

DS探しにいったのかな?って言ってたんだけど
そうではなくって

ただ闇雲にふらふらしてただけらしい(滝汗)


何にもなかったから良かったけど
気が気じゃなかったよ。。

ほんとに次から次へと
問題ばっかり起こしてくれて

ヘトヘトなんやけど(T_T)


うちに入ってから
ちろが、だいに

ちろが家出したら、だい今日みたいに探してくれる?って聞いてました(爆)
寒から嫌って断られてたけどね〜
| 日記 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
食事会
JUGEMテーマ:日記・一般

もう去年の秋ごろの話ですが
ギャラリーや企画展などをされている
スペースeのメンバーの方から
HPを見てメールを戴いたんです。

男の子3人で
なんと年齢も真ん中が同じで
上、下も一つ違い?だったの。

その後、企画展があった時に
お会いして、お話させてもらって

手作りの輪がまたちょっと広がって
うれしいなって思ってたんだけど、

なんと
今回3月に企画展をするから
参加してみませんか?ってお話をいただいて

びっくりしたけど、
もちろん喜んで参加させて貰う事になりました。

で、今日は打ち合わせ?という名の食事会(笑)



煮込み料理など準備していただいていて
みんながパンを持ち寄って

すんごい楽しい昼食会でした。

おいしくて食べ過ぎてしまいました(笑)

ブログでちょっとみかけていた
Yさんの天然酵母のパンも頂けたし☆

私は、ケークサレを朝焼いて
もっていきました。

写真撮るのわすれてた(笑)

しばらくパウンドケーキ焼かなかったから
引出しの奥にしまわれていたんだけど

最近パウンド型大活躍です。

朝ごはんとかにピッタリなんだよね〜


私レシピは、
20センチくらいのパウンド型で

小麦粉 160g
ベーキングパウダー 小1
粉チーズ 40g位
牛乳 130ml
卵 2個
オリーブオイル 大3

野菜
玉ねぎ 1/2個
ジャガイモ 1個
ブロックベーコン 70g
ピーマン 1個


野菜を小さめに切って炒めて
塩、コショウで味付けして冷ましておく。

卵を溶き、牛乳を加え、
混ぜながらオリーブオイルを加える。
塩、コショウを少々
粉チーズを入れて混ぜる。

そこへ小麦粉とベーキングパウダーを
ふるって入れ、さっくり混ぜる。

冷ましておいた野菜を軽く混ぜ
180度のオーブンで40〜45分焼いて出来上がり♪

冷めたら、トースターで焼いて
温めて食べるとおいしいですよ〜

野菜はカボチャとか
ほうれん草とか

おうちに有るもの何でもOK


そんでもって、話は戻るけど
そこにいた大工さんが
ガリバーのママとマスターのお知り合いだったのよ!

これまたビックリ。

思いがけないところで
いろいろ繋がってたりして。

世間て狭いなぁと(笑)
| 日記 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
疲れてます(笑)


職場で一人急にやめちゃった子がいたりで
仕事も忙しいし、
子供たちのこともあったりで
作品制作の時間もとれてません・・

パソコン開いても
メールの返信が精一杯で
日記書く余裕がなくって

なんとなく

いろいろあるんですけどね〜




日曜日
お友達に誘われて
ゲレンデにいました〜

毎年恒例のスキー旅行が
今年は幹事さん宅も
だいと同級生がいるので
なかったんです。

で、日帰りで行ける近場
揖斐高原へ。

子供無料だったのよ。

なので、
ちびっこ一杯でした。

ちろりんは
相変わらずMちゃんと仲良しで

たまたまレストランで3人になった時は
邪魔してるようで気まずかったです(誤爆)


そんな ちろりん
バレンタインデーには
たくさんチョコもらってたみたい。

うちの郵便受けにも入ってました(笑)

だいは、今年ももらえず(爆)

たくまんは
前日の疲れか?
学校で吐いたから迎えに来てくれと電話(汗)

夜には38度の熱で
チョコどころじゃなかったよ。。


今月初め
高専から宿題がどっさり送られてきたんですが、
相変わらず勉強せずに
転がってばっかりで
学校入ってから ついていけるのか、
かなり心配な だいです。。
| 日記 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
行きたい(>_<)
JUGEMテーマ:日記・一般

武道館のメンバー紹介されてたぁ〜
勝手にリンクしていいのかな?(笑)

正月明けのライブで
一曲目、Dreamin’

当たり前だけど、氷室さんとは全然違う
ギター一本なんだけど
すんごくカッコよかったんだよ〜

んでね、
なんで一曲目にボウイなんだろって思ってたら、

内緒だけどって
布袋さんの誕生日のライブで
コーラスで参加するんだよって聞いて

すんごい行きたい!!って思ってさぁ

チケット売り切れだってって言ってたけど
探したら、追加販売してたんだよね〜

でも
もう仕事のシフトができた後だし

年明け、ちろりんの胃腸かぜで
急に代わってもらったりして
迷惑かけたから

ちょっとね・・
遊びに行くのに代わってとは言えないじゃんか(汗)

なんだかなぁ〜

ってなわけで
ちょっと気分だけ中学生にもどって(笑)
ボウイのCDなど聞いたりしてまふ。

わがままジュリエットが聞きたいけど
レコードしかもってないので、
聞けません(爆)
| 日記 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一安心
JUGEMテーマ:日記・一般

 

先週は、久しぶりの大雪。

ベランダもプチ雪山〜

うちの前の道は、バス通りなので
積もって白くなるなんて
滅多にないことですから。

日の当たらないところは
まだ雪が残ってるよ〜


この雪の前日、土曜日
だいは、高専の入試でした。

寒いし、雪の予報だし
心配したけど、
かえって来るまでには降らずに
無事受験できて

本日、合格発表。


合格内定通知でした!!


やった〜

学校で一番最初の受験で
一番最初に合格。
幸先いいスタートがきれて
先生もホットしてるでしょう!(笑)

ちょっと遠いので
5年間の寮生活になる為

みんなちょっと寂しいんですが、

これもいい経験になるんじゃないかと思ってます。

国立なので
授業料は安いですけど

寮費や、生活費など
やっぱりある程度はかかるので
私は、がんばって働かなくては!(笑)
| 日記 | 20:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/44PAGES | >>